健康のため作り始めた弁当であったが、作るとき、それを開く時、今では異次元の楽しみの時間となった。自分のため、人のため健康に良かれと研究した料理の成果や独創的なアイディアやデザインを見ていただきい。そしてたまには弁当をつまみに公園でワインでも一杯やりませんか。新しいコミュニケーションタイムを楽しみませんか。 追伸:料理好きの私が作る弁当で、これでいつか痩せてやる!!!そんな気持ちで続けています。
2010年7月10日土曜日
132茹で野菜弁当・平井真夫
茹で野菜は便利だ。ポタージュの上に野菜を敷いてパン粉チーズをかけて焼いたら・・バッチリグラタンだ。カレーにトッピングしてもいい。弁当の半分を野菜に、4分の一を魚とご飯120gは理想的だ。2:1:1弁当だ!・・・寂しいがごちゃごちゃしてない分、女性にもウケル。
油を採り除いたヘルシーメニュー:素材の旨いところを盛り込んだスタミナ(ネーミングが気に入らないが・・)を対比し全体で丸ごと料理、余さず、無駄なく、美味しく、身体に合わせて料理をするといいのだが・・・草食系と肉食系が一緒にいて別々に料理できると良いのだが・・・・?
一つの物差しで物事判断できないものだ。しかし自分の信念でやるのは若さか??学生時代とは随分違ってきている自分を感じている。料理や弁当は女性の感覚を尊重したいが・・・何でもかんでもとは行かない。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿