2012年11月9日金曜日

458蓮煮と海老弁当・平井 真夫

昨日は今や世界の安藤忠雄さんの講演会に行ってきた。私の6歳上だから私が結婚した28歳はご本人は34歳となる。ある偶然から安藤さんのプロモーション冊子を手に取ったことがあり、気になり大阪の建築事務所の知人にと問い合わせたが全くの無名だった!しかし私はこの人の傍で建築と取り組んでみたくなり、結婚したばかりの連れに土日を大阪で弟子入りしたいと言ってみた。その返事はおぼろげだが家庭の経済が成り立たないことは確かだった。数年後学会の新人賞をとり、ちょっとだけ有名になった。今となっては初めに惚れた建築家に私の感は当たっていたと、いつまでも恋しくおもう・・・・今の若者や世間の甘い環境が日本を停滞させている!そんな講演の厳しさは今でも胸に突き刺さった♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿